肩こりと目の疲れは深い深い関係があります!

最近、パソコンとスマホの普及により目の疲れが非常に増えています。

朝テレビをみて、仕事でパソコンをして、夜またテレビを見る。休憩時間にはスマホをみる。

今の私たちの生活はずっと液晶画面を見ているのです。そりゃ、、、目が疲れるのも無理ないですね。

しかし、今の私たちの生活の情報はほとんど目からです。目が疲れる世の中なのです、、、

だから何をしなければいけないのか!

適度な運動です!一番いいのは自然の中でジョギングです。

それもできない、したくないあなたは以下の動画を見てください。

肩こりと目の疲れと大きな関係を持つ肩甲挙筋のストレッチ方法を動画伝えています!

肩甲挙筋をストレッチすると目がすっきりします!

動画を見てぜひ実践してみてください^^

【眼精疲労と肩こりの関係性】

私たちの目の周りは薄い筋肉の集合体となっており、目を酷使することで、この薄い筋肉に疲れとコリが溜まります。このように目に疲れが蓄積されることで発生するのが、眼精疲労です。

さらにその疲労は、首を通って肩にまで及びます。首筋から肩にかけて筋肉が緊張して血行不良となり、その結果、肩こりや頭痛が誘発されてしまうのです。

栄養学的にはビタミンをとるといいです。なのでデスクワークをしている方は緑黄色野菜・果物を食べるようにしてください!

私自身の整体院は肩こり専門店としています!

もし、肩こり・首こりで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏