今日は肩がギツッと痛くなった時の解決方法をお伝えしていきます!

肩がギツっと痛い人は、夜寝返りうつとき痛いと言う訴えや、

夜痛くて目が覚めてしまうと言う訴えも同時に起こることが多いです!

肩がギツっと痛くなる人は、肩関節の内圧が高くなてしまっている可能性があります!

つまり炎症が起きている状態と考えられます。

一日に2、3回以上ギツっと痛くなる人は炎症があります。

一日に10回以上ギツっと痛くなる人は炎症が強い状態であると認識してください!

肩関節の痛みにはさまざな種類があります。

五十肩、凍結肩、拘縮肩、腱板炎、石灰性沈着炎、肩関節脱臼、

ルーズショルダー、上腕二頭筋長頭腱炎、肩関節周囲炎

とありますが、全て肩がギツっと痛くなる場合は、肩関節に炎症が起きていて、

関節の内圧が高くなってしまっている状態です。

今日は肩がギツっと痛くなってしまった場合の家でできる解決方法をお伝えします!

つまり、肩関節の内圧を下げる方法をお伝えします。【以下の動画わかりやすく説明しています

①あおむけで寝ている時は、痛い方の肩と腕の下にタオルを引いてください。

②横向きで寝る時は、痛い方の肩を下にして寝ないようにしてください。

③痛い方の肩を上にして、枕などを抱くようにして寝てください。

④それと小胸筋をゆるめると肩関節の内圧が下がっていきます!動画で小胸筋のゆるめ方もわかりやすく伝えています!

動画是非みてください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎みなさまのお役に立てると思います( ^ω^ )

 

私自身、肩関節の治療を専門としています!もし、肩の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12