ストレートネックになると首に痛みが出やすくなってしまいます。

首は本来、緩やかに反っているのが正常です!

首が緩やかに反っている状態を前弯といいます。前弯がなくなっている状態をストレートネックと呼んだりしています。

どんな人がストレートネックになってしまうのか?

それは悪い姿勢を続けている人です!猫背の人です!

最近、スマートフォンの増加や、デスクワークの増加のため、猫背姿勢が増えてきています。

猫背姿勢になると頭は前方に偏位し、首の前弯がなくなりストレートネックになってしまいます。

ストレートネックになってしまうと、首の関節や首の筋肉に負担がかかりやすくなってしまい、

肩こり・首こりが増悪し、さらに頭痛が伴なったり、首が回らなくなったりしてしまいます。

なので、あなたも十分姿勢には気を付けてストレートネックにならないように、いい姿勢をこころがけてください!

とくに、デスクワークの方やスマホのゲームが好きな人は気を付けるようにしてください!

普通の肩こりならマッサージ屋さんなどでよくなりますが、

ストレートネックの肩こり・首こりは技術・知識をもった方ではないと治りません。

あなたの地域にいい施術家がいればいいのですが、、、

神奈川県平塚市近郊ででストレートネックで悩んでいましたら、私に一度みせてください!

責任もって施術します!!

今日の動画ではわかりやすくストレートネックについてわかりやすく説明しています^^

ストレートネックでお悩みの方は是非見て下さい^^

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

TEL:0463-68-7151  HP;平塚市 肩こり で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏