今日は首の痛み【頸椎症】についてお話していきます。

主な症状は

首の痛みやこりです。ひどくなると首の痛みだけでなく、後頭部や肩のこりや痛みも起こってきます。慢性的な肩こりの原因になっていることも少なくありません。

頚椎症がひどくなり進行すると頚・肩・腕痛や手指のしびれが生じます。日常生活が送れなくなるほど痛くなったり、しびれたりすると手術適応になることもあります。

頚椎症の病態は

椎間板の老化すると椎間関節が摩耗し骨棘という骨の出っぱりができて骨が変形します。すると神経の通り道が狭くなり首がこったり、腕がしびれたりします。

ではどうすればいいのか?

椎間板が老化を防げばいいのです!姿勢が丸くなると頭が前方に偏位し頸椎の椎間板が潰れてしまい椎間板の老化が進んでしまいます。

頭部前方偏位するとストレートたなり、さらに椎間板の進行が進んでしまいます。

なので、姿勢が悪くならないように治療する必要があります!

症状が首こり、肩こりだけの頚椎症でしたら、私なら確実に治せることがほとんどです。

軽度の腕のしびれも治せます!!

しかし、私の経験上、生活に支障がでるほどの腕の強いしびれが出ている場合は手術適応となるためなかなか症状をとってあげられないことが多いです。

ひどくなる前に治してしまった方が今後の人生のためにもいいです!

【頚椎症】ひどくなる前に私に見せて下さい!☎0463-68-7151

以下の動画では頚椎症をわかりやすく説明しています^^

首が痛い方は是非見て下さい!!

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

TEL:0463-68-7151  HP;平塚市 肩こり で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏