神奈川県平塚市肩関節周囲炎の治療を行える整体院

①問診

どうするといたいのか?いつから痛いのか?肩の痛みで生活でどんな事にこまっているのか?夜間痛はあるのか?肩に対していままでどんな治療を施してきたのか?

などまず現病歴を聞きます

②評価

整形外科的テスト、可動域の検査をします。肩甲骨位置・姿勢の評価も同時にみていきます。

③原因を見つける出す

問診・評価から何の痛みか絞りだします。

肩関節周囲炎の種類は、五十肩,肩峰下,肩峰下滑液包炎、腱板炎,腱板断裂,肩峰下インピンジメント症候群,上腕二頭筋長頭腱炎,石灰化腱炎,肩変形性関節症,肩鎖関節変形性関節症とあります。これらはすべて肩関節周囲炎に含まれます。どこの炎症か?どこの痛みか?なんの組織が原因か?限定していきます!

④治療方針の決定

原因が限定できると、治療が決定します。ここで患者様に対して、痛みの原因・治療内容をわかりやすく伝えて生きます!

⑤治療

実際に施術していきます。肩関節周囲炎の施術内容は肩甲骨・上腕骨周囲の関節、周囲の筋肉にアプローチすることが多いです!

⑥ホームエクササイズ指導

施術後、家での注意点、家でできる体操を伝えます。最後に質問があるか、聞きたいことがあるか確認して終わりとなります。

①~⑥が肩関節周囲円の治療の流れとなります。今日の動画では肩関節周囲炎の治療の流れについてわかりやすく説明しています。是非みてください!

私自身、肩関節疾患の治療を得意としています!もし、肩関節周囲炎で悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12