今日はストレッチポールを使って肩こり解消させる方法を伝えていきます!

筋肉は疲れると硬くなります。

1日中のデスクワークや長時間の運転で、肩こり・感じたという経験はありませんか?
そんな時、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸等が作られています。すると筋肉は硬くなり、コリやだるさを感じるのです。つまり、同じ姿勢を続けたり、特定の筋肉ばかり使い続けることがコリの原因です。

さらに疲れて硬くなった筋肉が近くを通る血管を圧迫し、血行を悪くしてしまいます。すると筋肉の中に発生した乳酸等が流れていかず、筋肉内にたまってしまいます。 また、筋肉にとどく酸素の量も減り、さらに乳酸が作られ、筋肉が硬くなります。そうすると、ますますコリを感じるようになります。

皆さん感じていると思いますが、肩こりは姿勢が悪いと起こりやすくなります。猫背の方や肩が内側に入ってしまう人は同じ筋肉ばかり使って肩がこるのです!!

ではどうすれば肩が凝らないのか?

それは『肩を内側に入らないようにすればいい』

そのためには鎖骨を広げる体操をすればいいのです!

すると、特定の筋肉ばかり使うことが少なくなり肩・首の負担が少なくなります!!

今日の動画ではストレッチポールを使った鎖骨を広げる体操を伝えています。猫背で肩こりに悩んでいる方は是非みてみてください!!この運動をすると肩が軽くなると思います!試してみてください!

私自身の整体院は肩こり専門店としています!

もし、肩こりで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏