【平塚市で親指の腱鞘炎を治せる治療家】

腱鞘炎になると痛いのはもちろん、字を書けない、財布から小銭が出せない、ペットボトルのフタが開けられない、

スマートフォンやマウスの操作をしにくい、子どもをだっこできない・・・など日常生活にさまざまな支障が出てきます。

しかし、仕事や家事、育児を代わってくれる人はいないので、痛みをガマンしながら生活するしかありません。

そうすると、痛みをかばっているうちに反対の手まで痛くなったり、痛みの範囲が広がったり、

痛みがさらに強くなったりとどんどん悪循環になっていきます。

あなたの腱鞘炎は手術をしなくても治る可能性があります。

しかも、そもそも手術の必要が出てきたのは、治療の方法が良くなかったからかもしれません。

実は、腱鞘炎は正しく働きかけをすると、その場で痛みが軽減します。そして、1・2ヶ月程度で痛みが無くなってしまう場合がほとんどです。

もちろん、症状を患って長い場合は、その分、治療にも時間がかかります。けれども、何ヶ月も時間がかかることは稀です。

手術をしなくても腱鞘炎が良くなることを知ってほしくてブログを書いています。あなたの腱鞘炎を良くするためにも動画を見て下さい!

腱鞘炎はそもそも使いすぎだけが原因ではありません。

 

病院に行き、医師から「手の使いすぎです。安静にしてください」と言われると、

思い当たる節があるので患者さんも「やっぱり無理をさせてしまったからなんだな」と納得をしてしまいます。

でも、本当にそうなのでしょうか?

腱鞘炎の原因は「手の使いすぎ」だけなのでしょうか?

確かに手を使い過ぎたことは、原因の1つです。

けれども、腱鞘炎が手の使い過ぎだけでなるのなら、例えば、なぜ同じ職場で働いていて、同じ作業をしているにも関わらず、

腱鞘炎になる人と、ならない人がいるのでしょうか?

原因を正しく理解しないまま、治療を進めてしまうと、いくら治療を受けても結果が出ないばかりか、時間とお金を無駄にしてしまいます。

仕事や家事、趣味などに没頭しても腱鞘炎にならないようにするには、腱鞘炎とはどんな症状なのか、原因は何なのか?を正しく理解する必要があります。

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、腱鞘炎で悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏