オスグッドは成長痛の一つです^^膝の痛みで悩んでいる小・中学生必見です^^

成長期の骨は柔らかいので、激しい運動をすると膝の筋肉が骨を引っ張ってしまい、痛みが生じます。

痛みが強い子は骨が引っ張られてしまい膝下の骨が隆起したり、剥がれてしまったりします。

激しくジャンプした時や、運動後だけ痛むひともいます。

なぜ痛くなってしまうのか?なぜ骨を引っ張ってしまうのか?

それは筋肉が縮んでいるからです。

成長するとき、骨が伸びます。相対的に筋肉は縮んでしまいます。

なので、骨の成長するスピードに合わせて筋肉も伸ばさなければいけません。

筋肉を伸ばすためにはどうすればいいのか?

オスグッドの痛みに対してどうすればいいのか?

今日の動画ではそのような悩みを持っているあなたのための動画です^^

成長期で膝の痛みで悩んでいる子供を育てているあなたのための動画です。

成長期で膝の痛みで悩んでいるあなたはぜひ見てください!

オスグッドは安静にしていると痛みはありませんが、膨らんでいる部分を押した時に

痛み(圧痛)があり、運動時、特に膝を曲げたり痛む方の膝に体重をかけると骨の膨らんでいる部分が痛みます。

基本的にオスグッド病は男子になりやすく、女子は比較的少ないといえます。

小学生の女子がオスグッド病になった場合は、多少回復に時間がかかる傾向があります。

痛くてつらいとスポーツが精一杯できないと思います。動画を見て大腿四頭筋をゆるめるようにしてみて下さいね。

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、膝の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏