足がつったとき、どうすばいいいか?そんなあなたに対処方法をお伝えしていきます。

筋肉がつると痛いですよね?痛くて身動きが取れなくなってしまいますよね?

そんなことがよく起こってしまうあなたのための動画です。是非みてくださいね^^

①ふくらはぎがつってしまった場合(腓腹筋)

➡つま先を上にあげると治ります!

②太ももの裏がつってしまった場合(ハムストリングス)

➡前屈すると治ります

③すねがつってしまった場合(前脛骨筋)

➡つま先を下に下げると治ります

④太ももの前がつってしまった場合(大腿四頭筋)

➡正座すると治ります

以下の動画ではわかりやすく足がつってしまった時の対処方法をお伝えしています!

足がよくつってしまって困っているあなたのための動画です^^是非みてくださいね^^

ふくらはぎがつってしまう人が多いのでもう少しお話しします!!

【解消法1】

できるだけ体の力を抜いてひざを伸ばし、ゆっくりとつま先を自分のほうに引っ張る

【解消法2】

すこし楽な体勢や角度を見つけてやさしくふくらはぎをマッサージ
(強く行わないこと)

【解消法3】

寝ている状態で足がつった場合、起き上がって、トイレに行くなど、少し歩いてみてください。

治ります。

【解消法4】

右足がつった場合、
左の足の指5本を全部一緒に、右の足の指ででつかんで反らせる。

左足がつった場合、
右の足の指5本を全部一緒に、左の足の指ででつかんで反らせる。

つまり、つってる足の反対側の手のひらをそらせるということです。

この時、親指も必ず一緒に0反らせるようにします。

治そうという気持ちになって手足をそらせると、
これは効きます!!劇的な緩和が期待できます。

【解消法5】

塩を一つまみなめる(電解質の補充)

 

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏