首をバキバキ鳴らすのっていけないの?と患者様によく聞かれます^^

お答えします、勢いつけてバキバキ鳴らすのはやめた方がいいと思います。

なぜ勢いつけてバキバキ首をならしていけないのか?

それは外的刺激で首を動かすことは交通事故のむち打ちと似たようなストレスがかかるからです。

また、スキーやスノボーやったことはがある人はわかると思うのですが、激しく転んで首が痛くなったことはありませんか?

それと同じです。

勢いつけて首をバキバキ鳴らすという事は、交通事故とか激しく転んだ時と同じようなストレスが首にかかってしまうのです。

私が病院で働いていた頃、首を整体・カイロでバキバキされて痛くなってしまった患者様を多く見てきました。

自分でバキバキ鳴らして首を痛めてしまった方も多く見てきました。

本当にひどい人は首をバキバキ勢いよくやりすぎて頸椎ヘルニアになってしまい、手のしびれ・首の激痛により手術をした方もいます。

でもバキバキ首を鳴らすのは気持ちいいですよね?すっきりしますよね?

鳴らしたい方はゆっくり首を横に倒してパキパキ鳴らして下さい。首をゆっくりまわしてパキパキならしてください。

ゆっくりでであれば問題ないと思います^^首は弱い関節で危ないのでくれぐれも勢いよくバキバキならさないでくださいね!!

以下の動画では「首をバキバキ鳴らしていいのか?」わかりやすく説明しています。

是非見て下さい^^

※首のパキパキ、バキバキなる音は骨がこすれて音が鳴っているわけではございません。
関節に溜まった気泡が移動する音・気泡が破裂するときの音と言われています^^

私自身の整体院は肩こり専門店としていますが、痛み治療を得意としています!

もし、痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!

TEL:0463-68-7151  HP;平塚市 肩こり で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12

平塚市唯一の肩こり専門店   Correct整体院 山口 朋宏