平塚市唯一の肩こり専門店の山口朋宏です

今回は抱っこによる肩こりです!

原因

赤ちゃんを抱っこすると肩が前に落ちて肩が内側に入って猫背になってしまう為肩こりの症状が出てしまいます。

体操方法

腕の前の上腕二頭筋の筋肉をストレッチをしてあげて。大胸筋のストレッチをしてあげると抱っこによる肩こりが良くなるので試してみて下さい。

手を後ろにして、壁に押し当てる。上腕二頭筋が伸びると思います。上にあげるとストレッチが強くなるし、下にさげればストレッチが弱くなるので試してみて下さい。1回30秒。

壁に手を当てて大胸筋のストレッチ。肘を曲げて壁につけ、肩より上にあげて、少し後ろに手をさげる。体をひねると大胸筋が伸びると思います。このストレッチも1回30秒。

赤ちゃんを抱っこする前、抱っこした後に今日紹介したストレッチをすると、肩こりが良くなると思いますので、試してみて下さい。

以下の動画では

抱っこによる肩こりをわかりやすく解説しています。ぜひ以下の動画をみてくださいね!

私自身、肩こりの治療を専門としています!もし、肩こりの痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

また私自身、肩関節専門の治療セミナーも行なっています!肩関節の治療に興味のある方はこちらから→「肩関節セミナー」ホームページ是非ご覧ください!

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

correct整体院ホームページリンク先こちら→correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12