神奈川県平塚市腰痛を理論的に治療しているcorrect整体院の山口です

2018年現在、腰痛の原因が9割わかるようになってきています。

以前は、レントゲンでしか判断しない医師が多く、腰痛の原因が20%位しか分からず、80%が原因不明とされていました。

しかし、現在は、MRI、CT、超音波(エコー)、理学所見、整形外科的テスト、など色々な検査の種類があり、研究も進んでおり、ひねったらこの痛みの可能性が高いとか、反ったらこの痛みの可能性が高いとか、理学所見などで、90%腰痛の原因が分かるようになってきました。

なので素晴らしいお医者さんや、素晴らしい治療家さんに出会うことが腰痛をなおす一番の近道だと思います。

腰痛の種類

椎間関節障害・・・腰椎椎間関節の痛みです。超音波、理学所見で原因特定できます。

椎間板ヘルニア・・・椎間板の変形により神経根の圧迫で痛みが生じます。MRI、整形外科的テスで原因特定できます。

脊柱管狭窄症・・・脊椎、脊柱管変形での、腰痛・下肢のしびれ痛みです。MRIで原因特定できます。

筋・筋膜症腰痛・・・腰周囲の筋(腰方形筋、腸肋骨筋、最長筋、多裂筋)の痛みです。理学所見、超音波で痛みの原因特定できます。

仙腸関節障害・・・仙腸関節の痛みで、腰痛、鼠蹊部、足の付け根の痛み、下肢痛があります。レントゲンやMRIでは異常が見られない為、理学所見・整形外科的テストを行って原因特定します。

分離症・・・椎弓の骨折の痛みです。腰を反らせた時に強くなります。CT、MRI、レントゲンで原因特定できます。

すべり症・・・椎体が前方に滑ることによる痛みです。診断にはレントゲン、MRI、CT原因特定できます。

圧迫骨折・・・椎体が負荷に耐えかねて潰れてしまって起こる骨折の痛みです。レントゲンで原因特定できます。

変形性腰椎症・・・腰椎の骨の変形による痛みです。レントゲンで原因特定できます。

以下の動画では「腰痛の原因が90パーセントわかるようになってきた理由」をわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください。

私自身、痛み治療を専門としています!もし、腰痛で悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12