神奈川県平塚市でかかとの痛みを治せる整体院

今日はかかとの痛み、「足底腱膜炎、セーバー病」についてお話したいと思います。

かかとの痛みは、足底腱膜炎と言ったり、子供の痛みの場合は、セーバー病、シーバー病と言ったりします。

かかとの痛みが軽減する方法を紹介していきますので試して見てください。

以下の動画ではわかりやすく説明していますので是非見てください!

ストレッチ、マッサージのやり方

【マッサージ方法】

①足の親指をグッと反らすように持ってくると、足の裏に線が浮き出てきます。その線を手の親指でグーっと上から押して行きます。

1分位上から押して、少しずらしてまた1分とマッサージすると、足底腱膜が緩んできます。

【ストレッチ方法】

②最後に足首を下にした状態で足の指を反らせると、足の裏が伸びると思いますので、1分間ストレッチをして見てください。

今の二つのマッサージ、ストレッチをすることで、足底腱膜炎、セーバー病など痛みが軽減すると思います。

かかとが痛くなる原因

足の足底腱膜が硬くなる事で、かかとへのけん引ストレス、踵骨と言う骨と筋肉とのけん引ストレスが強くなることによって、炎症が生じる。

今回紹介したマッサージすることによって、けん引ストレスが軽減して炎症が治まるのが早くなると思います。

この二つのマッサージ、ストレッチを試してみてください。

以下の動画ではわかりやくす説明していますので是非ご覧ください!↓

 

私自身、痛みの治療を専門としています!もし、踵の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

correct整体院ホームページリンク先こちら→correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12