妊婦の肩こり・腰痛も治療できます!!【神奈川県平塚市の整体】

今回は妊婦さんの足がつった時の対処方法をお伝えしていきます。寝てる時、歩いている時足がつってしまう方はぜひ最後までご覧ください!

妊婦さんは足がむくみやすくなるので、筋肉がそのむくみの影響で硬くなるので、循環不全が起きて足がつりやすくなります。

対処方法・ストレッチ

仰向きに寝て、タオルを片足に引っ掛けて、上に引っ張る。1回30秒

このストレッチは腰の痛みも軽減されるので、ぜひストレッチを試してみて下さい。

それと足を高くして寝るとむくみにくくなり、足がつりにくくなります!

以下の動画ではわかりやすく説明していますのでぜひご覧くださいね!

妊婦さんがむくむ理由

大きくなった子宮による静脈の圧迫が原因で、つまり物理的な圧迫によって血行が悪くなって、むくみになる事が多いいようです。

なので、子宮が大きくなる妊娠後期にむくみが起こりやすくなります。

妊娠高血圧症候群と言う病気にかかっている人もむくみの症状がでる事があるので、脚などのむくみに悩まされてて、加えて血圧が高めの妊婦さんは、一度病院に相談してから、ストレッチをして下さい。

私自身、痛み治療を専門としています!もし、妊婦さんで痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

また私自身、頚椎肩関節専門の治療セミナーも行なっています!頚椎肩関節の治療に興味のある方はこちらから→「頚椎肩関節セミナー」ホームページ是非ご覧ください!

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

correct整体院ホームページリンク先こちら→correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12