神奈川県平塚市肩こり専門整体院、院長の山口です。

本日は受験勉強やテスト前など、勉強してて肩が凝ってくる方にどうすればいいか?どうすれば肩が凝らずに勉強に集中できるのか?お伝えしてきます。

勉強してて肩が凝ってしまう原因

簡単に言ってしまうと猫背になるからです。勉強している時、背中が丸くなり頭と顔が前にいき、頭蓋骨を支えている首に負担がかかるので肩こりになってしまいます。

ではどうすればいいのか?

顔と頭が前に出ないような姿勢を取れば理論上肩こりはしにくくなります!なので、目の高さに教科書を持ってくると、肩が凝りにくくなります!椅子を低くしたりして目の高さに本を持ってきて暗記しましょう!以下の動画ではわかりやすく「肩が凝りにくい勉強姿勢」を伝えています。肩こりで悩んでいる方はぜひご覧ください!

 

私自身、肩こりの治療を専門としています!もし、肩の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

また私自身、頚椎肩関節専門の治療セミナーも行なっています!頚椎肩関節の治療に興味のある方はこちらから→「頚椎肩関節セミナー」ホームページ是非ご覧ください!

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

correct整体院ホームページリンク先こちら→correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12