神奈川県平塚市で変形膝関節症を治せるCorrect整体院、院長の山口です!

今回は変形性膝関節症についてお話していきます!

変形性関節症のグレード

変形性関節症にはグレードといって変形の程度の指標があります!!それがこれです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

治療について(私なら)

グレード0、1、2、3であれば痛みをほぼ消失させることはできます。

グレード4であれば歩行の痛みはほぼ取れます。正座・しゃがみこみの痛みを取るのが難しいです。

ここでは図がないですが、グレード5になると痛みを軽減させるのは難しいといった感じです。

私はグレード5は手術を検討しながら治療します。(たまに施術して痛みが軽減することもありますが)

グレード4が勝負ところです!施術で痛みが完全になくなる人もいるし、少し残ってしまう人もいるし、痛みが結構残ってしまう人もいる。現在の私だと、10戦7勝1負2引き分けくらいですかね。これからも勝率上げるために頑張っていきます!!!

以下の動画ではわかりやすく「変形性膝関節症がリハビリで治るのか?」説明しています!役に立つと思いますのでぜひご覧ください。

 

私自身、整形外科疾患・スポーツ整形の治療を専門としています!もし、膝の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12