今日はなぜ私が五十肩を治せるのか説明していきます!

どうやって治しているのか、紹介していきたいと思います。以下の動画ではわかりやすくお伝えしていますのでぜひご覧ください!

なぜ治せるのか?

自分で言うのもお恥ずかしいですが、スポーツ整形外科で理学療法士として勤務し、優秀な肩専門の医師に出会い、数々の学会や研修会に出席してきたからだと思いいます。なぜ五十肩になるのか?どうすれば肩の痛みが軽減するのか?どうすれば肩が動くようになるのか?私は知っています。だから五十肩を治せるのです。(優秀な医師、素晴らしい理学療法士の先輩に出会いに感謝です)

どうやって治しているのか?

僕が実際にやっている流れを説明していくのが一番わかりやすいと思うので①から順に説明していきます。

問診・・・夜間痛があるのか?どの動きで痛いのか?どんな時痛いのか聞きます。(ここで炎症があるのか、肩に損傷はあるのか、関節が固くなっているだけなのか、予測します)

検査・・・肩を動かしてもらい、問診で予想した組織にストレスをかけていきます。(ここで前方の固さか、後方か、上方か、下方か、or損傷はなんの組織に起きているか、検査していきます)

治療内容説明・・原因がはっきりすると治療が決まるので、ここで患者様に病態を説明します。

施術・治療・・筋、関節、神経、関節包、滑液包それぞれ原因となる組織にアプローチしていきます。

再検査・・・実際に症状が改善されているか、②の検査を再度行います。痛みが改善されるまでとことん治療していきます!!!

治療プログラム・・・最後にホームエクササイズ指導・予後予測・治療計画をお伝えして終わりとなります。

こういった流れで五十肩を治しています。他の整体・治療院と一番違うのは、問診と検査の質の高さだと思います。治療技術も理学療法士だったのでやり方が全然違うと言われます。「これなら治る」「もっと早く来ればよかったなぁ」などなど喜びの声をたくさん聞けて嬉しく思っています。もしあなたが五十肩で悩んでいましたら初回はかなりお安くしていますので試してみてください!

以下の動画では「五十肩をどうやって治しているのか?」をわかりやすくお伝えしています。五十肩で悩んでいる方はぜひみてくださいね!

私自身、肩関節治療を専門としています!もし、五十肩の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12