肩こり専門・Correct整体院の院長の山口は肩こりの原因をどう考えるのか?2017年9月現在

肩こりの原因はズバリ!肩甲骨・頚椎にあります!どういうこととか言うと

肩甲骨が、「なで肩」になったり、「巻き込み肩」になったり、肩が内側に入ったりすると肩が凝ります。

頚椎が「ストレートネック」になったり「頭部前方偏移」になったりすると肩が凝ります。

これを治しちゃえば肩こりは肩こりは治っていきます!!

①肩甲骨がなで肩→肩甲骨が下方回旋している→上方回旋に促すと治ります!!

②肩甲骨が巻き込み肩→肩甲骨が前傾している→後傾に促すと治ります!!

③肩が内側に入る→肩甲骨が外転している→内転に促すと治ります!!

④ストレートネック→頚椎の前弯消失→頚椎の前弯を作ってあげると治ります!

⑤頭部前方偏移→胸椎の後弯増強→胸椎の後弯を減らしてあげると治ります!

①〜⑤までざっくり並べて見ましたが、肩甲骨・頚椎を正しく治すことによって肩こりは治ります。

正確な問診検査、確かな治療技術、正確な経過観察をすると肩こりは治っていきます。

だいたいですが、週一回くらいの頻度で

20代〜30代ならだいたい3回くらい通えば治せるかな。

30代〜40代ならだいたい2ヶ月くらい通えば治せるかな。

40代〜60代ならだいたい3ヶ月くらい通えば治せるかな。

50代〜70代ならだいたい4・5ヶ月くらい通えば治せるかな。

70代以降は5ヶ月以内には治してあげたい!!

肩こりの程度、痛む組織によって違いますが、若い人の方が治りが早いです。70代でも3回ですっかり治っちゃう人も中にはいます。逆に20代で3ヶ月くらいかかってしまうケースもあります。あくまで目安ですが、通う頻度、通う期間はこんな感じです( ◠‿◠ )

以下の動画ではわかりやすく説明していますのでぜひ見てください( ^ω^ )

 

私自身、肩こり首こり疾患の治療を得意としています!もし、肩こり・首こりで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、健康に興味がありましたら登録お願いします♪

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12