肘の痛み治療を得意とする、神奈川県平塚市Correct整体院、山口朋宏です!

今回の動画では主婦の肘の痛みの特徴、治療方法をわかりやすく説明しています。もし家事動作で肘の痛みで悩んでいましたら以下の動画をご覧くださいね(^ ^)

ゴルフもテニスもしていないのに肘が痛くなる主婦はたくさんいます。その原因は家事にあることが多いです!主婦は掃除や料理、洗濯、買い物など腕に負担のかかることが多いと言えます。肘が痛いと日常生活にも支障が出てきます。痛くて気持ちが沈んでしまうこともあると思います。

原因

原因は普段やっている家事作業による疲労が溜まりに溜まって、肘を痛めているのです。まず、主婦は料理、掃除、洗濯などの家事とピアノ、お花、ショッピングなどの趣味で手や腕を使う頻度が多いです。そのため、一つ一つの肘への負担は小さくても疲労が蓄積され、前腕の筋肉を硬くし、その結果柔軟性を失った筋肉に引っ張られた腱が炎症を起こし、肘が痛くなるという仕組みになっているのです。

対処方法

根本の原因は前腕の筋肉の硬さにあるので、腕になるべく負担をかけないことです。なるべく痛みがある側の腕を安静にするようにしてください。それと前腕の筋肉のコリをほぐすように日々ケアをすることが大事なのです(^ ^)

動画では前腕のケアの仕方、マッサージ方法、ストレッチ方法を伝えています!ぜひ以下の動画を見てください!!

私自身、痛み治療を得意としています!もし、肘の痛みで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12