神奈川県平塚市肩こり専門店の山口朋宏です!

今日は肩こり解消法をお伝えします。題して「肩こりの人、まずこれやってみて!!」肩こり解消に効く体操方法をわかりやすく説明していますので以下の動画を是非ご覧ください!!もし試してみて効かなかったらごめんなさい、、、でもまずやってみて!!よくなるかもしれないので!!!!!

肩こりのメカニズム

肩関節は、体重の1/5~10くらい頭と腕を支えているため、大変負担がかかりやすい関節です。デスクワークや車の運転、工場での作業、読書など長時間の下をむくことが多いと肩の筋肉が疲れてきます。すると、疲労物質である「乳酸」が蓄積されます。さらに、筋肉が硬くなって血管を圧迫し、血流の循環が悪くなります。これが、肩こりのメカニズムです。

血流が悪くなると、痛みの物質が出できて、神経が痛みをキャッチします。それを脳が不快感や痛みを感じとり、さらに筋肉が疲労します。そしてまた乳酸が溜まり、肩こりが慢性化するという悪循環に陥ってしまうのです。これが肩こり慢性化するメカニズムです。

今日の動画では肩こりに効く体操を伝えています、肩こりで悩んでいる方はぜひ試してください。

注意点

五十肩、腱板炎、肩関節周囲炎など肩関節に痛みがある人が動画での体操をやると痛みが増悪してしまうことがあるのでやらないようにしてくださいね!そのほか体操してて痛い方は無理してやらないでくださいね。通常は心地よく伸びて気持ちいい体操です♪

私自身、肩こりの治療を得意としています!もし、肩こりで悩んでいる方がいましたら是非ご連絡ください!YOUTUBEでは生活に役立つ身体・健康・痛みについて配信しています、もしあなたが健康に興味がありましたら登録お願いします。

YOUTUBE;山口朋宏 で検索^^

TEL:0463-68-7151  HP;Correct整体院 で検索^^ 

ホームページリンク先;correct-hiratsuka.com

神奈川県平塚市代官町7-12